« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

飯゜処 詣

桂に行く用事があったので、勿論パン屋さ~んチェーーックsign01
阪急桂駅から徒歩3分くらいのところにある
飯゜処 詣(パンドコロモウデ)」さんへ行くことにdash
Img_5280
クリームパン 120円
トングでつかめない位の重量感!
ほんのり温かかったので、すぐに食べましたgood
トロットロのクリームがたっぷり入ってます!
このお値段で、この重量感、満足じゃdelicious
Img_5288
ミニフランス バターサンド 140円
レジに持っていってからバターをサンドしてくれます。
大きなバターが嬉しいheart04
パンはバターを外してから焼き戻したので、カリッとなって良かったです。
でも味気ないな~
普通です。
Img_5282
しおあんぱん 100円
ミニサイズです。大福くらいの大きさ。
Img_5290
中にはお餅が入ってます!
ホントに大福を食べてるみたいで美味しかったですhappy01
Img_5278
飯に○でパン
かと言って、米粉を使ったパンがある訳ではなさそう…
和風のパンが豊富っていう訳でもない感じ…
普通のパン屋さんでした。

飯処 詣 パン / 桂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Salvador

神戸のお洒落タウン栄町を散策foot
可愛い雑貨屋さんや服屋さんが沢山あるんですね~heart04
このお店、もっと早く知ってればなぁ~bearingなんて発見もあったり
楽しい街ですshine
ランチもお洒落カフェで頂きました。
Salvador(サルヴァドール)」さんは、以前パンのテイクアウトはしたこと
ありますが、ランチは初めてです。

黒豚フィレ肉のコトレット エメンタールとルーコラのソースベルデ 1200円
Img_5291
まずはスープが運ばれてきます。
野菜とベーコンが入ったあっさりしたスープでした。
Img_5292
最初のパン ブリオッシュ白パン
しまったsweat01
「温かいうちにお召し上がり下さい」って言うから~
写真撮る前に食っちゃったよsweat01
モチモチふわふわでめっちゃウマイsign03
Img_5293
メイン
薄いカツは普通に美味しいです。
ジェノベーゼソース好きなので良かったのですが、とろっとチーズが
ドロッとかかってるのを予想してたので、ちょっとガッカリdown
Img_5295
バゲットベーコン・レンコン・しそフォカッチャ
バター、オリーブオイル、キャラメルバナナジャムが付いてきますので
お好みで付けて召し上がれwink
パンウマイな~
Img_5296
コーヒーをチョイス
これで1200円か~despair
この時点では気持ちとお腹の満足度は80%くらいだったのですが…
Img_5298
最後にフレンチトーストがやって来ました!
もっちりで美味しいnote
最後に甘いもので〆て、満足度が90%くらいにUPしましたup
それでももう少し安い方がありがたいな~と思うのでした。

Salvador カフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴマパン

毎度毎度変わり映えのしない映像ですが…sweat01
白パン茶パンに続きまして、ゴマパンです。
Img_5274
こりゃウマイsign03
今まで、レーズンやクルミやコーヒーを入れてきましたが
コレが一番ウマイsign03
ゴマが香ばしいわ~heart04
Img_5277
体にも良さそうだしup
ゴマパンアレンジバージョンも作ってみるかなgood

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boulangerie P&B

引き続き大阪のパン屋さんの紹介です。
こちらも前から行きたかったお店「Boulangerie P&B」さん
行ったのが夕方の4時くらいだったので、ないかもな~と思ってましたが…
本当にありませんでしたsweat01
食パン1本と小物4種類があるのみ…
はるばるやって来たので、勿論買って帰りましたけどねup
Img_5258
オレンジ 150円
オレンジピールが入ったハード系のパン。
モチモチ感もありますが、割とさっくり目の食べやすい食感です。
オレンジピールの爽やかさが香る美味しいパンですhappy01
Img_5270
チョコチップベーグル 170円
黒コショウが入ってます!
意識して食べると分かりますが、後から何となくピリリと来るくらいで
控えめです。
モチモチとフワフワとムギュのどれも兼ね備えた食感。
Img_5299
オールドベーグル 130円
こっちの方がモチムギュでした。
何だかよく分からないけど、味わいがあります。
小麦の味?
Img_5300
半分はチーズトーストにして頂きました。
美味しかったですnote

やっぱり人気店だし、小さいお店なので早く行かないと駄目ですねcoldsweats01
またパンが沢山ある時に行きたいと思いますup

Boulangerie P&B パン / 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bielle

ついに!前々から行きたいと思っていたパン屋さんへ行ってきましたdash
Bielle(ビエル)」さんです。
寝屋川にあるので、ウチからは電車を乗り継いで1時間くらいtrain
パンを買うために1時間ってwobbly
一般人(パンヲタじゃない人)には理解できないかも?sweat01
Img_5221
フロマージュ・ド・テート 260円
自家製豚の煮こごりのサンド
まず、パンがウマイsign01
モッチリしてて、粉の味もしっかり!
そして、煮こごりウマ~いsign01さすが!フレンチ出身のシェフですなgood
プリプリで、コラーゲン食べてるわheart01って感じ。
Img_5222
本日のリュスティック 300円
Img_5224
コーヒー味の生地にクランベリーとこの白い物体はホワイトチョコかな?
チョコ味は殆どしなかったのですが…
めっちゃ瑞々しい生地で、中もっちり外パリで美味し~heart04
Img_5226
ノア 180円
ヴィエノワなので、ほんのり甘くって優しい味。
クルミがめっちゃたっぷり入ってますsign01
キメの細かい、弾力のあるパン。これ好きーheart02
Img_5229
ミエル 320円
胡麻、ハチミツ、クルミ…他にも入ってたと思いますが…
とにかく具沢山sign01
多分生地より具の割合の方が多いと思いますsign01
Img_5230
ねっちょりしてるー
歯にパンがくっ付きますcoldsweats01
独特のパンで、好き嫌いが分かれるかもしれませんが私は好きですheart04

近くにあると嬉しいんだけどな~bearing
吹田Sも久しく行ってないし、またパン遠征するかなdash

ビエル パン / 香里園駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶パン

最近のマイブームパン・白パンから進化しまして、茶パン
作ってみましたscissors
Img_5261
コーヒーレーズンパンですhappy01
インスタントコーヒーを入れました。
毎回言うのも何ですが…sweat01
モチモチでウマーhappy02
Img_5266
中はこんな感じ。
ちょっと分かりにくいですが、ちゃんとレーズン入ってますよgood
ほろ苦コーヒーとほろ甘レーズンが良く合います。
でもコーヒー入れ過ぎたかな~
(粉230gに対してコーヒー5gは多い メモメモpencil

甘味があまりないので、ピーナッツクリームや練乳を付けると
もっと美味しいだろうな~heart04

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパンパン!

ちょこちょこ買ったパンのご紹介。

ダニエル@芦屋にて



Img_5176
チョコのパン
189円くらいだったかな~?
他のパンに比べて安い!と思って買いましたcoldsweats01
まだほんのり温かかったので、めちゃウマーsign03
ムッチリモッチリで、クランベリー?オレンジピール?
ちょっと昔過ぎて忘れましたがsweat01
沢山は入ってないけど、良いアクセントになってて美味しかったですhappy01
チョコも濃厚でgood

ameen’s oven にて
Img_5264
イングリッシュマフィン
ベーコン&スクランブルエッグサンドにしました。
ムッチリどっしり!焼くとカリカリハードな感じ。
Img_5214
レーズンバンズ
これもムッチリどっしり!
カメバカムホドオイシイアミーンズオーブンノパンsign01

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンハッタンバーガー

今日は神戸でも雪が降ってますが、数日前は暑いくらいでしたsun
久しぶりにマクドナルドランチですhappy01
Kc3q0001_2
期間限定のマンハッタンバーガーにしました。
ポテトとジンジャーエールもセットにして、740円
高いsign01
定食食べられるやん!カフェ飯食べられるやん!
と思いましたが、たまにだからdeliciousと自分を慰めましたcoldsweats01
Kc3q0004
パストラミビーフ、モッツァレラチーズ、レタス、オニオン
サワークリームソースが入ってます。
ビーフパティがすごいボリュームsign03
久しぶりに食べるマクドの肉の味やな~って感じwink
味的にはあっさりで、食べやすいです。
これとポテトのMでかなり満腹pig
こんなのばっかり食べてたら、そりゃ太りますよpaper
Kc3q0006
セット1人前だけなのに、大きな紙袋で渡される。
食べ終わるとこんなに沢山のごみが…sad
毎日凄い量のハンバーガーが食べられ、凄い量のごみが捨てられ…
地球が泣いてるんじゃないかな…think
かと言って、タッパーとエコバッグ持参で買いに行くこともしないでしょう…
自分に出来ることを出来る限りやるup
小さなことからコツコツとeye

| | コメント (0) | トラックバック (1)

blume*+Dining Lounge ブルーム三宮店

Mっちゃんとどろ焼を食べた後は、カフェへ移動dash
HOT PEPPERに載ってた「blume*+Dining Lounge ブルーム三宮店」へ
行ってみました。
Sweetsに+100円でドリンクサービスクーポンを持参scissors

エレベーターで4階に到着!
扉が開くと、洋服とアクセサリーのセレクトショップring
一瞬、間違えたかな?と焦りますsweat01
4階にも席はありますが、階段で5階へ行きました。
照明暗めのお洒落空間が広がってますshine
Img_5238
Mっちゃんのチーズケーキ
3層になってます。
なめらかで、酸味と甘みのバランスが良くって美味しかったnote
Img_5239
紅茶 
茶器が素敵shine
Img_5241
私のシブースト
ザクザクのタルト生地!
フワフワのシブーストクリーム!
カリカリのキャラメル!
リンゴのソテーも入ってたかな?あまり分からず…
どれも私の好みでめっちゃ美味しかったですnote
Img_5242
カプチーノ
これは普通…

専属パティシエさんがいらっしゃるそうで、ケーキが充実してますcake
流石!美味しかったし、夜遅くにケーキが食べたい時に重宝しそうです。

blume*+Dining Lounge ブルーム三宮店 (洋食・欧風料理(その他) / 三宮・花時計前駅三宮駅(阪急)三宮駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喃風 三宮店

今月のMっちゃんとのお食事会は「喃風 三宮店」で開催されました!
こちらのお店はどろ焼で有名なんです。
どろ焼とは?
姫路名物のお好み焼きでもない、もんじゃでもない、たこ焼きでもない
オムレツみたいな…なんだろな?delicious
Mっちゃんは姫路の子ですが、初体験note私も、初体験note
Img_5235
どろ焼 豚キムチ
だしにつけていただきま~すhappy01
ウマsign01トロットロsign01
こりゃ、でっかい明石焼ですなwink
大きな豚とキムチもしっかり入ってましたよgood
Img_5232
もんじゃ 明太もちチーズ
出来あがった状態で持ってきてくれるので、安心wink
以前、分からないもの同士で作って微妙な感じに仕上がったのでsweat01
ウマsign01見た目はなんだかな~ですが、マイルドな味でウマsign01
Img_5236
やみつきキュウリ(だっけ?)
塩と胡麻油だけだと思うけど、ウマイsign01
こういうあっさり系が食べたくなるのよね~
Img_5237
ホルモンキャベツ炒め(塩)
これはイマイチdown
炒め過ぎでキャベツが柔らかすぎ。
ホルモンがあまり美味しくなく、いつまでたっても飲み込めなかったsweat01

どろ焼ともんじゃで結構お腹いっぱいになったので、安くつくわ~scissors
さっ!食後のデザートを食べに行きましょうdash

喃風 三宮店お好み焼き / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

具入り白パン

最近のマイブームの白パンのアレンンジバージョン
レシピは前回と一緒→
このレシピに落ち着きましたpaper
Img_5191
ブドウパン
やっぱり好きheart01好きheart01
Img_5209
クルミパン
クルミも好きheart04好きheart04
Img_5212
割ってみましたが、ハズレ~ng
クルミが出てこなかったdown

しばらく白パンアレンジしてみたいですup
茶パン黒パン赤パン黄パン緑パンや…
さて、いくつできるかな?smile

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズ菓子

最近食べた美味しいお菓子
チーズ味のお菓子はお酒のつまみにgood
Img_5195
グリコ クラッツ チーズフォンデュ
コクのあるチーズクリームをプレッツェルにたっぷりとコーティングして、
黒胡椒で仕上げました。(HPより)

Img_5197
濃厚おつまみスナック
と書いてありますが、まさに!まさに!
チーズクリームが濃厚でウマイっすsign01
黒胡椒も効いてるし、酒がススムdelicious
Img_5217
亀田製菓 芳醇チーズ うす焼
Img_5219
こっちの方があっさりしてますが、4種のチーズパウダーが濃厚で
これまたウマイsign01
あっさりの要因はなにかな~と原材料表示を見てみると…
Img_5220
本体がおかきだからですねsign01
和洋折衷って感じかしらwink

どっちもやめられない、止まらないrecycle
小さい袋なのが、嬉しいような…悲しいような…
チーズ菓子は美味しいな~heart04

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六甲マル井パン

本来の目的地は「六甲マル井パン
見つけられなくって超ご近所のケーキ屋さん「プルチーノ」へ
行ったのですが、道を挟んで斜め向かいくらいにありましたcoldsweats01
Img_5202
ハム玉子ロール 170円
ふわふわのロールパンにマヨ多めの玉子サラダとハム&キュウリ
パンも玉子もすごく柔らかい!
美味し~heart01
Img_5200
注文してからおばちゃんがサンドを作ってくれるので、
出来たてを食べられるのがいいですねhappy01
甘党サンドっていうのもあります。
チョコ、生クリーム、クリーム、粒あんがあるのですが
どんなのかな~?食パンに挟んであるのか?
気になる…今度注文してみよ~up

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pulcino

六甲のパン屋さんへ行ったのですが、方向音痴のくせに
地図を家で見て「あ~この辺か、分かる、分かる」と
適当に自転車を走らせたのが失敗でしたbearing
全然見つからないsweat01
もう諦めようかと思った時に、聞いたことのある名前のケーキ屋さんを
発見sign01
今日はケーキだsign01と路線変更recycle
Pulcino(プルチーノ)」さんです。
Img_5207
星のしずくとレアチーズ 400円
真ん中に見えてる赤いのはフルーツトマトです。
トマトをギュッと凝縮したような味で、チーズケーキとも合っててウマイnote
あっさりでフワフワ柔らかいレアチーズとホイップ。
タルト生地もサクサクで簡単にフォークで切れる感じ。
私はもっとずっしり硬いタルトが好きだけど、美味しかったですhappy01
Img_5204
チョコレートタルト 400円
ねっとり濃厚チョコがウマ~いnote
こちらも甘過ぎず、ペロリですdelicious
Img_5199
クッキーが1枚30円くらいで
売ってたり、詰め合わせも豊富!

お洒落なパティスリーというより
街のお菓子屋さんの雰囲気shine

あったかい感じがしていいですね~


自転車で揺られないようにケーキを
セットし、慎重に走らせると…
目的のパン屋を発見sign01

なんとー
せっかくなので1個だけ買って
帰りました。
つづきは次回…

プルチーノ ケーキ / 六甲道駅六甲駅新在家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっさん飯

ある日の夕ご飯。

Img_5194
単身赴任のおっさんの仕事終わりのご飯みたいですが…coldsweats01
餃子の王将のお持ち帰り200円割り引きチケットがあったので
使わないとな~と思ってね~scissors
まんまと乗せられちゃいましたdelicious
Img_5192
やっぱり餃子は外せない!
ウマ~いsign01
Img_5193
チキン原人
前に唐揚げを食べた時は、パサパサで味が薄かったけど
これはウマ~いsign01
スパイスがよく効いてて、手羽元なのでジューシーさも少し感じられて
断然原人の方がウマイsign03

今回は割引チケット貰えなかったーdown
月1回の王将が楽しみだったのにな~despair
(割引がないと行かないロティでした)

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »