パンケーキ

最近パンケーキが流行ってるみたい。
東からパンケーキの波が西へやって来た!って感じかなwave
こんなのがあったので作ってみましたscissors
Img_5443
森永 パンケーキミックス
よく見ると、「ミックスには砂糖を使っていません」と書いてあります!
気付かなかった…wobbly
卵も入れない。水だけで出来ます。
甘くないから食事にぴったり!」と書いてあるので、言われるままにpaper
Img_5445_2
チーズ&スクランブルエッグ添えwithトマト
赤と黄だけで、見た目がよろしくないですがsweat01
このパンケーキめっちゃモチモチで美味し~note
甘くないパンケーキは初めて食べましたが、いけますなgood
でもやっぱり甘い方が好き~heart01
後日、黒蜜たっぷりバージョンで頂きましたdelicious

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のおよばれ

またまた宇治のT子のhouseへお泊りに行ってきました~note
どうやら1年ぶりらしい。
1年ぶりの再会の愛犬ダヴィちゃんもちゃんと覚えてくれてたみたいdog
2人+1匹でたっぷりとお散歩dash
1時間以上歩いたのでお腹ペコペコなり~empty
私はダヴィちゃんと遊んでましたが、その間にご飯を作ってくれた
T子よ…ありがとうheart04
Img_5346
おからナゲット
揚げるのは優しい旦那様担当!
すんません、食べるだけでcoldsweats01
めっちゃ美味し~happy02
パクパクいけちゃいますup
Img_5347
菜の花とちくわのゴマ和え
春の香りshine
Img_5350
豚丼たっぷり生姜入り根菜汁
甘辛豚肉と春キャベツでご飯がススムup
ジンジャラーのT子の根菜汁は生姜が超たっぷりsign01
私も生姜大好きなので、めっちゃ美味しかったhappy01
満腹full満腹fullごちそうさまでした

いつもいつも手の込んだ料理をありがとうheart01
私も見習って作りたいと思いまっすgood

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信玄武者ほうとう

山梨のお土産をいただきましたhappy01
Img_5307
信玄武者ほうとう
ほうとうってよく聞くけど、食べるのは初めてnote
Img_5308
中はこんな感じ。
麺と味噌のセット。
きしめんみたいだpaper
Img_5329
ど~んと!出来ましたーup
黄色いですねぇ…人参や椎茸でも入れれば良かったけど、
家にある野菜で作ったもので…
カボチャ、大根、ネギ、揚げしか入ってません。

ウマイsign01

カボチャは絶対入れるべき!

山梨県内ではカボチャを入れることが多いらしい。

ほうとうの生地は木製の
こね鉢で水分を加えた小麦粉を素手で練り、出来上がった生地は
のし棒を使って伸ばされ、折り重ねて包丁で幅広に切り刻む。うどんと異なり、生地には
グルテンの生成による麺のコシが求められず、生地を寝かせる手法は少ない。
また
も練り込まないため、麺を湯掻いて塩分を抜く手順が無く、生麺の状態から
煮込むところに特色がある。その為、
汁にはとろみが付く
大鍋で作る事が多いので、余ったほうとうは再び翌日の食卓に上る。
とろみが出て味も熟れてくるので、この
「沸かし返し」を作りたてより好む人も多い
(Wikipediaより)


次の日も食べたけど、トロトロになってて確かに作りたてよりウマイsign01

実はこの出来あがりの写真は2回目に作ったもので、1回目は大変な
ことになったのです。
作ってから2~3時間放置してたら、鍋いっぱいに膨れてたdash
混ぜようにも混ざらないsweat01
味は良かったんだけどね~coldsweats01

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インド料理 タージ

ある日、「そろそろインド人のおじさんのトコ行かない?」
というmailtoが…
そろそろって?(笑)と思いながら、私も丁度行きたいタイミングだったので
行ってきました「インド料理 タージ」さん
前回は2009年9月に行ってます。→

ホットペッパーのカレーチーズフォンデュコース 3000円なり。
ワンソフトドリンクとありましたが、ビールでもいけました!
Img_5244  
フレッシュグリーンサラダ
ちょっとフレッシュじゃなかったdown
胡麻ドレがかかってる、普通のサラダです。
Img_5245
サービスで~す!
パパドを頂きましたhappy01お上手delicious
パリパリでウマ~いup
Img_5246
サモサ(インド風コロッケ)
手前の甘いウスターソースみたいなのと、奥の緑の辛いソースに付けて
ウマsign01
Img_5248
タンドリーチキンシシケバブ
熱々の鉄板に乗ってやって来ました!
スパイスが効いてて、美味しいheart04
手がひどく汚れますが、かぶりついて綺麗に完食!
すでにお腹がいっぱいに…(まだカレーフォンデュに辿りついてないsweat01

でもここで占いタ~イムgood
そうです、何のためにやって来たかと言うとインド人のおじさんに
占ってもらう為なのです。
相変わらず陽気なおじさんは、占い以外の話も面白いsmile
手作りブレスを頂き、パワーを注入してもらいましたshine
おじさんを信じてあたしゃ頑張るよup

Img_5251
チーズカレーフォンデュ
挽き肉が入ったマイルドなカレーです。
Img_5255
ミックスベジタブル
Img_5254
ナンに付けていただきます。
ナンはお替わりできます。が、お腹いっぱいだーsweat01
占い休憩が入ったので、食べきることが出来ました!
美味しかった~heart04
Img_5256
アイスクリーム(バニラとイチゴにしました)
チープな味delicious
Img_5257
インドマサラチャイ
スパイス控えめの飲みやすい感じです。

あ~満足、満足note
美味しいものをお腹いっぱい食べられたし、楽しい話も聞けたし
元気を沢山もらいましたupupup

インド料理 タージ インド料理 / 本町駅堺筋本町駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンハッタンバーガー

今日は神戸でも雪が降ってますが、数日前は暑いくらいでしたsun
久しぶりにマクドナルドランチですhappy01
Kc3q0001_2
期間限定のマンハッタンバーガーにしました。
ポテトとジンジャーエールもセットにして、740円
高いsign01
定食食べられるやん!カフェ飯食べられるやん!
と思いましたが、たまにだからdeliciousと自分を慰めましたcoldsweats01
Kc3q0004
パストラミビーフ、モッツァレラチーズ、レタス、オニオン
サワークリームソースが入ってます。
ビーフパティがすごいボリュームsign03
久しぶりに食べるマクドの肉の味やな~って感じwink
味的にはあっさりで、食べやすいです。
これとポテトのMでかなり満腹pig
こんなのばっかり食べてたら、そりゃ太りますよpaper
Kc3q0006
セット1人前だけなのに、大きな紙袋で渡される。
食べ終わるとこんなに沢山のごみが…sad
毎日凄い量のハンバーガーが食べられ、凄い量のごみが捨てられ…
地球が泣いてるんじゃないかな…think
かと言って、タッパーとエコバッグ持参で買いに行くこともしないでしょう…
自分に出来ることを出来る限りやるup
小さなことからコツコツとeye

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おっさん飯

ある日の夕ご飯。

Img_5194
単身赴任のおっさんの仕事終わりのご飯みたいですが…coldsweats01
餃子の王将のお持ち帰り200円割り引きチケットがあったので
使わないとな~と思ってね~scissors
まんまと乗せられちゃいましたdelicious
Img_5192
やっぱり餃子は外せない!
ウマ~いsign01
Img_5193
チキン原人
前に唐揚げを食べた時は、パサパサで味が薄かったけど
これはウマ~いsign01
スパイスがよく効いてて、手羽元なのでジューシーさも少し感じられて
断然原人の方がウマイsign03

今回は割引チケット貰えなかったーdown
月1回の王将が楽しみだったのにな~despair
(割引がないと行かないロティでした)

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップ焼きそば食べ比べ

たま~に無性に食べたくなるカップ焼きそばdelicious
立て続けに食べちゃいましたscissors
Img_5158
エースコック JAN JAN ジャンジャン ソース焼そば
去年大ヒットしたらしいですが、初めて食べましたー!
Img_5160
麺にソースが練り込んであるので、ちゃんと混ざっているのか
分かりづらいsweat01
青のりじゃなくて、荒挽きブラックペッパーが添付されてるのが
嬉しいですねnote
肉そぼろの存在感は薄いですが、普通に美味しかったですhappy01
Img_5180
JAN JAN たらこ焼そば
こちらは麺に醤油が練り込んであります。
Img_5184
たらマヨ味ふりかけをかけるのですが、たらこが少な~いdown
たらこスパゲティーの様な焼そばを想像してたので、ちょっとガッカリdown
でもまぁ~、あっさりで美味しかったですけどねwink
Img_5186
サッポロ一番 ミックス焼そば オタフクソース使用
Img_5187
大量のオタフクソースが添付されてます。
甘めのソースがたっぷり&こってりで美味し~note
やっぱり焼そばはこってりがウマイsign01
大きなポテトが沢山入ってて、これまたウマイsign01

勝手にランキングshine
crown 1位 サッポロ一番 ミックス焼そば オタフクソース使用  

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームパーティー♪

仲良し幼なじみ6人でホームパーティーをしましたnote
料理は主婦の二人がそれぞれ作って来てくれましたーhappy01
Img_5152
豚キムチ、たらこスパゲティー
Img_5154
大根と塩昆布のサラダ、唐揚げ、グラタン、卵焼き

どれもホントに美味しかった~happy01
二人とも主婦歴うん年…
毎日家族の為に美味しいご飯を作るなんて、大変な事sign01
尊敬いたしますshine
Img_5155
自分のお酒は自分でdelicious
いつもの金麦と飲むことなく眠っていたボジョレーヌーボーwine
ワイン好きの友人に飲んでもらえて良かった、良かったwink
Img_5156
持参したりくろーおじさんのチーズケーキ
昔めっちゃ流行ったような…
ふわふわであっさりgoodアクセントのレーズンがいいねup
こりゃ1個丸々食べられるかもsmile

宴は深夜まで続きましたnight
家飲みはゆっくりできるし、いいね~up
楽しかったnoteまたやりましょpaper

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀のあん

1月初めのお話ですが…
阪急西宮ガーデンズへバーゲンに行ってきましたdash
散々歩きまわったけど、コレ!っていうものがなかったので、
結局何も買わずに帰ってきましたcoldsweats01
せっかく来たからと、おやつをばdelicious
薄皮たい焼 銀のあん
110109_163801
薄皮醤油 180円
鯛の顔がキュートheart04
110109_163802
香ばしい醤油味の薄皮で、縁起物の白玉と自慢の餡を包んだ
下町の名物たい焼(HPより)

ホントに薄い皮がカリカリで香ばしくって美味しいですhappy01
醤油の風味もきいてて、甘い餡子と合いますね~good

ちなみにこの鯛焼き、去年やってたドラマ「新参者」で阿部寛が
並んでも買えなかった鯛焼きです。
私は余裕で買えましたscissors

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮野菜

実家の畑で採れた野菜たちで~すhappy01
Img_4999
ブロッコリー、蕪、大根、人参
Img_5001
素材の味を楽しむために、タジン蒸し
蕪にはピリ辛ネギ味噌、ブロッコリーにはやっぱりマヨネーズかなwink
瑞々しい蕪がウマイsign01
これはタジン鍋のおかげなのか?
イマイチタジン鍋の良さが分かっていないcoldsweats01
勿体ないのでたま~に出して使ってます。
Img_5004
大根とツナのサラダ
切って混ぜただけだけど、この瑞々しさを紹介したくて…
分かるかな~分からないかな~delicious
マヨネーズと胡麻ドレをかけて食べるのが好きですgood

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧