そごうスカイビアガーデン

初めてビアガーデンに行ってきましたsign01
神戸そごうスカイビアガーデンです。
毎月恒例のMっちゃん飲み会note
男性3500円、女性300円 飲み放題、食べ放題
Img_5461
とりあえずビールup
セルフサービスで、ビール、焼酎、梅酒、ソフトドリンクなどありました。
普段、ビールは1杯しか飲まないけど、この日はせっかくなので2杯
飲みましたーscissors腹ふくれたーdash
Img_5460
唐揚げ、ポテト、オニオンフライ、揚げゴボウ、たこ焼き、オムレツ、カツ
ゴボウが甘辛で美味しかったhappy01
Img_5462
この中の1位は豆入りおからかな~
Img_5463
天津は熱々の状態で蒸し器に入ってるので、これが一番美味しかったかもgood
Img_5466
この中の一番はチーズ(笑)
最後の〆に、デザートも頂きましたdelicious
一口サイズのロールケーキとわらびもちとフルーツがありました。
Img_5464
この日は寒かった~typhoon
もっと暑くなってからの方がいいかもね~
はっきり言って美味しい料理はないけどcoldsweats01
お酒を沢山飲む人はいいかもねflair

そごうスカイビアガーデン ビアガーデン / 三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三宮・花時計前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜市  KIICHI

4月のMっちゃんとのお食事会は和食ですnote
三宮の「喜市 -KIICHI-」さんへ行ってきました。
Img_5400
お通し
Img_5401
本日のお造り 盛り合わせ3種
めっちゃデカイ肉厚カツオと甘いイカとプリプリ
あれれ?4種ありますけどーscissors
左上はでんすけアナゴです。
でんすけアナゴってなんだろね~?って話してたら、おまけしてくれましたheart04
Img_5402
本日の魚串焼 でんすけアナゴ
気になったので注文しました。
少し一味を付けて頂きます。
美味し~な~note
Img_5405
車海老
Img_5403
本日の煮魚 金目鯛
めっちゃ身がプリップリで美味し~happy02
目ん玉のまわりのコラーゲンっぽい所も綺麗に頂きました!
Img_5404
春野菜の天麩羅
フキノトウ、筍、新玉ねぎ、こしあぶら、タラの芽

少し苦みのある山菜を食べて春を感じるshine
揚げたて天麩羅最高sign03
Img_5406
あじトマト南蛮
こんなてんこ盛りがやって来るとは思わなかったーcoldsweats01
でもあっさりだから、ペロリといけちゃうけどねup
Img_5408
日替わり炊き込みご飯
この日は鯛飯note
ちょっぴりおこげが出来てるのが嬉しいなup
丁度いいお味。
お腹一杯だったけど、完食!
ごちそうさまでした!

一日でこんなにお魚を食べたのは初めてsign01
どれも最高に美味しかったですsign03
店長さんらしき方の真ん前のカウンターに座ったのですが、
とてもいい人で色んな話を聞かせてくれました。
魚が食べたくなったら絶対ココでしょupupup

喜市 魚介・海鮮料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bar&Bistro 64

神戸・元町のお洒落エリア旧居留地にあるお洒落ビストロ
Bar&Bistro 64 (バーアンドビストロロクヨン)」でランチnote
神戸、大阪でTOOTH TOOTHなどお洒落なお店を多数展開する
ポトマック系列です。

スパゲッティナポリタンランチ 1050円
Img_5393
サラダかスープが選べます。
コーンスープはマイルドで、普通に美味しかったですnote
Img_5396
スパゲッティナポリタン
名物らしいです。
太めの麺は柔らかめで、ボリュームがあります!
味が濃い~delicious
Img_5394
焼き立てパンのブッフェ
焼き立てではなかったですがsweat01
バジル、オニオン、プレーン、トマト、ポテト、あんぱんがあります。
パンの味がないsign01
ペーストの味はしますが、パン自体が実に味気ないdown
若干パサつき気味なのも、ブッフェでは致し方ないか…
Img_5398
コーヒー
Img_5399
ゆっくり読書でもしようかしらbookなんて思ってたけど、
賑やかだったので辞めました…
活気があって、友達とワイワイお食事するのにいいでしょうね~up

Bar&Bistro 64 カフェ / 旧居留地・大丸前駅三宮・花時計前駅元町駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Salvador

神戸のお洒落タウン栄町を散策foot
可愛い雑貨屋さんや服屋さんが沢山あるんですね~heart04
このお店、もっと早く知ってればなぁ~bearingなんて発見もあったり
楽しい街ですshine
ランチもお洒落カフェで頂きました。
Salvador(サルヴァドール)」さんは、以前パンのテイクアウトはしたこと
ありますが、ランチは初めてです。

黒豚フィレ肉のコトレット エメンタールとルーコラのソースベルデ 1200円
Img_5291
まずはスープが運ばれてきます。
野菜とベーコンが入ったあっさりしたスープでした。
Img_5292
最初のパン ブリオッシュ白パン
しまったsweat01
「温かいうちにお召し上がり下さい」って言うから~
写真撮る前に食っちゃったよsweat01
モチモチふわふわでめっちゃウマイsign03
Img_5293
メイン
薄いカツは普通に美味しいです。
ジェノベーゼソース好きなので良かったのですが、とろっとチーズが
ドロッとかかってるのを予想してたので、ちょっとガッカリdown
Img_5295
バゲットベーコン・レンコン・しそフォカッチャ
バター、オリーブオイル、キャラメルバナナジャムが付いてきますので
お好みで付けて召し上がれwink
パンウマイな~
Img_5296
コーヒーをチョイス
これで1200円か~despair
この時点では気持ちとお腹の満足度は80%くらいだったのですが…
Img_5298
最後にフレンチトーストがやって来ました!
もっちりで美味しいnote
最後に甘いもので〆て、満足度が90%くらいにUPしましたup
それでももう少し安い方がありがたいな~と思うのでした。

Salvador カフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喃風 三宮店

今月のMっちゃんとのお食事会は「喃風 三宮店」で開催されました!
こちらのお店はどろ焼で有名なんです。
どろ焼とは?
姫路名物のお好み焼きでもない、もんじゃでもない、たこ焼きでもない
オムレツみたいな…なんだろな?delicious
Mっちゃんは姫路の子ですが、初体験note私も、初体験note
Img_5235
どろ焼 豚キムチ
だしにつけていただきま~すhappy01
ウマsign01トロットロsign01
こりゃ、でっかい明石焼ですなwink
大きな豚とキムチもしっかり入ってましたよgood
Img_5232
もんじゃ 明太もちチーズ
出来あがった状態で持ってきてくれるので、安心wink
以前、分からないもの同士で作って微妙な感じに仕上がったのでsweat01
ウマsign01見た目はなんだかな~ですが、マイルドな味でウマsign01
Img_5236
やみつきキュウリ(だっけ?)
塩と胡麻油だけだと思うけど、ウマイsign01
こういうあっさり系が食べたくなるのよね~
Img_5237
ホルモンキャベツ炒め(塩)
これはイマイチdown
炒め過ぎでキャベツが柔らかすぎ。
ホルモンがあまり美味しくなく、いつまでたっても飲み込めなかったsweat01

どろ焼ともんじゃで結構お腹いっぱいになったので、安くつくわ~scissors
さっ!食後のデザートを食べに行きましょうdash

喃風 三宮店お好み焼き / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりのすけ 三宮東門本店

毎月恒例、Mっちゃんとのお食事会が開催されました。
今年初めてなので、新年会ですup
とりのすけ 三宮東門本店」へ行ってきました。
ホットペッパー270種食べ放題&190種飲み放題 3000円コース
Img_5140
大根サラダ
Img_5142
つくね
Img_5143
豚トロ、アスパラベーコン巻き、手羽先、ハラミ串焼き
Img_5144
テール、Mっちゃん注文の日本酒を添えて…
Img_5145
じゃがめんたいチーズ
Img_5146
ミニおにぎり(チャンジャ)
ミニじゃなくって、普通の大きさやったー
すでにお腹いっぱいで苦しかったので、この大きさはツライ…

他にもいっぱい焼き鳥食べましたdelicious
一番美味しかったのは、写真にはないですが…こころheart01

白玉抹茶アイスも頼んだけど、おにぎりより先に来たのは
エー!って感じでしたcoldsweats01溶けかけてたし、急いで食べましたけどねdash

特別美味しい!って程でもないですが…
3000円でお腹いっぱい食べられて満足ですwink

とりのすけ 三宮東門本店居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲茶香港

今年もルミナリエに行ってきましたshine
毎年別に行くつもりはないけど、なんだか行く機会があって行くことに…
Img_4918
やっぱり凄い人、人、人…
Img_4924
何度観ても、やっぱり綺麗shine

見学前にまずは腹ごしらえhappy01
南京町に行きました。
一通り見て、一番安いと思われるお店へdash
どこもセットで1000円前後なんですね!それで12品セットなんてお店も!
飲茶香港」さんは、西の端の方にあります。
飲茶セットが880円だったかな?安っsign01と思って入ったけど
結局注文したのは…
Img_4916
小龍包セット 980円(だったかな?)
小龍包、坦々麺、サラダ、胡麻団子
小龍包はスープがあふれ出る!って程でもないですがcoldsweats01
モチモチで美味しかったです。
坦々麺、激辛impact
でも、ウマイsign01辛いsign01ウマイsign01辛いsign01
ビールで中和しつつ食べましたcoldsweats01

Img_4917
店員さんはみんな中国人の方々。
現地の食堂の雰囲気sign02

南京町は誘惑がいっぱいで
楽しいですな~delicious
















飲茶香港 中華料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jazz&cafe jamjam

Mっちゃんとモツ鍋を楽しんだ後は、ちょっと茶~でも~
ジャズ好きのMっちゃんに連れてきてもらいました。
jazz&cafe jamjam
元町駅からほど近いビルの地下にあります。
Img_4841
ウィンナーコーヒー 650円
甘いホイップクリームがたっぷりとのってますsign01
かき混ぜずに飲んで下さいとメニューに書いてあったので、その通りに
濃いコーヒーがマイルドホイップで中和されていい感じnote
Img_4843
店内はリスニング席と会話席に分かれてます。
なかなかの大音量ですが、ソファーでゆったりhappy01落ち着きますconfident
Img_4844
一人で音楽を楽しむおじさまやカップル
大人の隠れ家みたいで、いいわ~shine
今度はMっちゃんとジャズの生演奏を聴きに行こう!ということにgood
芸術の秋ですからねmaple

azz&cafe jamjam
神戸市中央区元町通1-7-2
ニューもとビル B1F

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

個室うまかもん九州料理 九州魂

今月も開催されました!Mっちゃんとのお食事会。
寒くなってきたし、鍋なんか良くないっsign02up
ってことで、モツ鍋を食べに行きました。
個室うまかもん九州料理 九州魂 三宮店 (KUSUDAMA)」へ
ホットペッパーの飲み放題付のコース 4000円
Img_4831
ピリ辛きゅうりの漬物
あっさり~ 箸がススムrunススムrun
Img_4834
宮崎ヘルシーチキンの胡麻サラダ
チキンがめっちゃ細くて、スルメかと思ったcoldsweats01
Img_4832
モツ鍋 醤油ベースかピリ辛味噌ベースから選べます。
ピリ辛味噌をチョイス。
具はモツ、キャベツ、ゴボウ、コンニャク、ニラ
ウマ~いnoteいい感じの辛さwink
ちょっとモツが少なかったかな~
もっと食べたかったdelicious
Img_4833
バリうまニラまんじゅうor薩摩茶美豚ソーセージから選べますトッピング
Img_4835
宮崎発祥チキン南蛮
すでにお腹いっぱいになってきましたが、ガッツリと登場sign01
濃い目のタレがかかったチキンに、マイルドタルタルがたっぷりsign01
ウマ~いnote
お腹いっぱいなんて言いながら、しっかり食べちゃいましたscissors
Img_4838_2
〆は雑炊orうどんorらーめんから…らーめん
苦しくなってきましたが、ピリ辛味噌ラーメン最高ですhappy01
奥に映るは梅酒。
梅酒や焼酎の種類が豊富なのも嬉しいnote
Img_4839
デザートの柚子シャーベット
あっさり〆て…ごちそうさまでした。

個室の掘りごたつ席で、のんびり~
単品で九州のうまかもんが沢山あったので、また来てみたいと思いましたhappy01

個室うまかもん九州料理 九州魂 三宮店郷土料理 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TEA ROOM Organ

Mっちゃんとご飯を食べた後は、お茶でも…
ということで、この日はまだ早かったのでMっちゃんオススメのカフェへ
TEA ROOM Organ(ティールーム オルガン)
路地に入ったビルの2階。
Img_4744
私はチャイ スタンダード 580円
めっちゃ熱いimpact
砂糖を沢山いれて、恐る恐る飲んでみる。
美味しnote
スパイスはあまりきつくなく、飲みやすい感じかな。
Img_4745
Mっちゃんの、テミ 
新茶です。
ダージリンっぽい感じで、あっさりで飲みやすかったですhappy01
Img_4748_2
めっちゃ可愛らしいお店。
私達が行った時は女子率100%!
きっと男同士では入り辛いでしょうねcoldsweats01

スイーツも美味しそうだったのですが
別腹ももう無理だよ~と言ってたので
やめときましたdelicious

また今度ということでrock






ティールーム オルガン カフェ / 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)元町駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)