blume*+Dining Lounge ブルーム三宮店

Mっちゃんとどろ焼を食べた後は、カフェへ移動dash
HOT PEPPERに載ってた「blume*+Dining Lounge ブルーム三宮店」へ
行ってみました。
Sweetsに+100円でドリンクサービスクーポンを持参scissors

エレベーターで4階に到着!
扉が開くと、洋服とアクセサリーのセレクトショップring
一瞬、間違えたかな?と焦りますsweat01
4階にも席はありますが、階段で5階へ行きました。
照明暗めのお洒落空間が広がってますshine
Img_5238
Mっちゃんのチーズケーキ
3層になってます。
なめらかで、酸味と甘みのバランスが良くって美味しかったnote
Img_5239
紅茶 
茶器が素敵shine
Img_5241
私のシブースト
ザクザクのタルト生地!
フワフワのシブーストクリーム!
カリカリのキャラメル!
リンゴのソテーも入ってたかな?あまり分からず…
どれも私の好みでめっちゃ美味しかったですnote
Img_5242
カプチーノ
これは普通…

専属パティシエさんがいらっしゃるそうで、ケーキが充実してますcake
流石!美味しかったし、夜遅くにケーキが食べたい時に重宝しそうです。

blume*+Dining Lounge ブルーム三宮店 (洋食・欧風料理(その他) / 三宮・花時計前駅三宮駅(阪急)三宮駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pulcino

六甲のパン屋さんへ行ったのですが、方向音痴のくせに
地図を家で見て「あ~この辺か、分かる、分かる」と
適当に自転車を走らせたのが失敗でしたbearing
全然見つからないsweat01
もう諦めようかと思った時に、聞いたことのある名前のケーキ屋さんを
発見sign01
今日はケーキだsign01と路線変更recycle
Pulcino(プルチーノ)」さんです。
Img_5207
星のしずくとレアチーズ 400円
真ん中に見えてる赤いのはフルーツトマトです。
トマトをギュッと凝縮したような味で、チーズケーキとも合っててウマイnote
あっさりでフワフワ柔らかいレアチーズとホイップ。
タルト生地もサクサクで簡単にフォークで切れる感じ。
私はもっとずっしり硬いタルトが好きだけど、美味しかったですhappy01
Img_5204
チョコレートタルト 400円
ねっとり濃厚チョコがウマ~いnote
こちらも甘過ぎず、ペロリですdelicious
Img_5199
クッキーが1枚30円くらいで
売ってたり、詰め合わせも豊富!

お洒落なパティスリーというより
街のお菓子屋さんの雰囲気shine

あったかい感じがしていいですね~


自転車で揺られないようにケーキを
セットし、慎重に走らせると…
目的のパン屋を発見sign01

なんとー
せっかくなので1個だけ買って
帰りました。
つづきは次回…

プルチーノ ケーキ / 六甲道駅六甲駅新在家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TEA ROOM MAHISA

2010年も残すところあと1日という日に、久々に会う友人と三宮でお茶cafe
しましたnote
ゆっくり話せるところがいいな~と思って「TEA ROOM MAHISA」へdash
地下にあって、薄暗くて、ソファー席が多くて落ち着きますshine
以前、Mっちゃんと行った「TEA ROOM Organ(ティールーム オルガン)
と同系列です。
Img_4963
マヒシャ2112ストロング 580円
たっぷりミルクを入れて頂きます。
あっさり目でクセがなくて飲みやすい感じです。

友人が最初メニューを見て、「マヒシャ2012?」と言って
「ん?来年は2011年やし、2012年って微妙やな~」と思ったら
2112でしたsweat01
なぜ2112かは分かりませんcoldsweats01

Img_4962
チーズと胡桃とはちみつのマフィン 580円
クリームチーズとモッツァレラチーズにたっぷりのはちみつsign01
めちゃウマsign03
チーズの塩気と甘いはちみつがいい感じのハーモニーnote

お互いの共通の友人の近況を聞いて、へー!
そうな~ん!話は尽きないですが、日も暮れてきましたのでnight
お暇しました。

ティールーム マヒシャ カフェ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございますfuji

Img_4969
遅くなりました…
実家でダラダラ…
食っちゃ寝。食っちゃ寝。常に満腹状態…
確実に太って戻って参りましたpig

Img_4972
元旦は目覚めると雪が積もってましたsnow

おせちやお雑煮の写真でも撮れば良かったのですが、質素なものなので
やめときましたcoldsweats01

とりあえず、新年1発目は頂き物のカステラでgood
Img_4981
文明堂干支カステラ
Img_4982
中までおめでたいshine

しっとりフワフワで美味し~happy01
もちろんザラメ付きsign01
美味しい所が紙に付かないように慎重に剥がして頂きましたよwink

Img_4978
Img_4980

今年もボチボチやっていきたいと思います。
よろしくお願い致しますhappy01

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARROW TREE 御影クラッセ店

久しぶりに御影クラッセの「ARROW TREE 」を覗いてみたら
ケーキが随分安くなってました!
今までは500~600円が多かったのに、ほぼ全品299円!
どうしちゃったのでしょうsign02
Img_4679
イチゴショート 299円
スポンジ生地はキメが荒く、イマイチdown
イチゴは甘くて美味しいけどね~happy01
以前食べたイチゴがモリモリ乗ったタルト、美味しかったな~up
せっかく果物屋さんの経営するケーキ屋なんだから、それくらい
してもらわないと!これじゃ普通すぎる…
Img_4677
サンク バナーヌ 299円
生キャラメルクリームの中にバナナ入り
ほろ苦いクリーム美味しいですhappy01
たっぷりクリームでボリュームがあるけど、最後まで美味しく頂きました。

私が見た限り、全体的にケーキのボリュームダウンdown
フルーツモリモリが売りだったのではsign02
ちょっと残念ですsweat02

ARROW TREE 御影クラッセ店ケーキ / 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ma couleur

Mっちゃんと情熱ホルモンでガッツリ食べた後は、カフェ~でお茶をばcafe
よく前は通るけど入ったことがなかったお店「ma couleurマ クルール)」
へ行ってみました。
バームクーヘンのお店です。
2・3階がカフェになってます。

クーラーがよく効いてて、ちょっと寒かったんですが…
Img_4519
ティラミスパルフェ 892円
中にはバニラアイス、バームクーヘン、バームクーヘンのクッキー
チョコソース、エスプレッソソースたっぷり!
ウマイsign01
肝心のバームクーヘンはエスプレッソに浸ってて
味は分からなかったですsweat01
チーズの要素はなかったので、ティラミス???って感じですが…
Img_4516
なめらかプリン 525円
Mっちゃん曰く、ほんとになめらかで美味しい!との事。

ランチでパヌッツオなるパニーニっぽいサンドが食べられます。
ちょっと気になるな~delicious

ma couleur カフェ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足湯Cafe 花

Mっちゃんとお腹いっぱい韓国料理を堪能した後は、やっぱりお茶する~
ってことで、すぐ向かいくらいのタイ料理屋さんの3階の足湯カフェへdash
こんな所にこんなお店あったけ~???と思ったら
4月に出来たばかりらしいです。「足湯Cafe 花」さん。
どういうシステムかさっぱり分からないまま入店dash
薄暗い店内はいくつかのブースに仕切られており、一人用
二人用などありました。
二人用に通され、座り心地の良い椅子に腰かけると
タイ人のお姉さんにメニューを渡され、足湯に入れるアロマを選びます。
リラックスしたい人におススメ等、何種類かありましたが
私が選んだのは「自分自身を取り戻したい人」のマジョラムにしましたdelicious
自分を取り戻せたかは分かりません(笑)
メニューにドリンクも書いてあったので選んでたんですが、
注文せずとも出てきましたsweat01
Img_4312
温かいハーブティー
落ち着きます。
どうやら足湯とセットになってるみたいです。
足湯15分に本日のtea&sweetsがついて1500円 制限時間40分
Img_4313
モデル Mっちゃん
足をつける時と、終わった時にマッサージしてくれます。
極楽~shine
Img_4314
デザートはココナッツゼリー
ココナッツミルクに砂糖を入れて固めました!って感じのシンプルな
デザートですが、美味しかったですhappy01

足湯は気持ちいいし、薄暗い室内は落ち着けるし
熟睡できますsign01
でも、残念ながら時間制…
もうちょっとゆっくりしたかったな~delicious

足湯Cafe 花
神戸市中央区北長狭通2丁目1-16 いくたロード1番

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神戸カレー 柿の種

お泊まり会用のツマミを三宮駅で買って行きました!
神戸カレー 柿の種」なんてのを発見scissors
Img_4158
関西限定です。
小袋が7袋。大きなバケツ容器に入っているので、
こどものおもちゃになるかな~なんて思ってdelicious
Img_4153
カレー味、ウマイsign03
普通のより好きです。酒がすすみますな~up
Img_4152
みんなで雑魚寝しましたsleepy

こども達を寝かしつけ、大人は
真夜中までおしゃべりhappy01
1人、2人…と脱落していきましたが

楽しいお泊まり会となりましたnote

大人になっても、こうして
集まれる幼馴染がいることは
有り難いことだと思いますconfident






Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mother moon cafe

Mっちゃんとご飯を食べた後は、もちろんスイーツでしょーdelicious
ブラブラカフェを探すも、閉店時間が早くてなかなか見つからないsweat02
やっと見つけましたーscissors
マザームーンカフェ」は22時までやってます。
神戸では有名なおしゃれカフェshine
ケーキセット 980円
Img_4125
ガトーショコラボウル(だったかな?)
写真の見た目よりボリュームあります!
ガトーショコラがゴロゴロ入ってました。
濃厚で美味しいhappy01アイスとからめて、さらに美味しいnote
食後にしてはボリュームありすぎでしたdash食べすぎ~
Img_4123
Mっちゃんは、イチゴとアールグレイのパンナコッタ
これも大きなカップに入ってました!
一口もらったけど、美味しかったですよwink
Img_4124
私はカプチーノ

いっぱい食べて、しゃべって楽しい会となりました。
次は何料理がいいかな~confident

マザームーンカフェ (カフェ / 旧居留地・大丸前、三宮(阪急)、元町(阪神))
★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザビエルのおやつ

A子とご飯を食べた後、スイーツを求めてケーキ屋さんへdash
三宮のケーキ屋さん密集地にある中から「フーケ」さんへ
店員さんにおススメを聞いたところ、「パン・デ・ロー」がテレビで
紹介されたらしいです。
A子に買ってもらってnote(ありがとlovely)我が家で頂きま~すhappy01
Img_3982
ポルトガル人が種子島に上陸した時に伝わったとされるカステラ
だから、ザビエルも食べていた?!
ということらしいですdelicious
Img_3984
切ると中からトロ~リとsign03
すご~い!これ大丈夫sign02なんて言いながら食べてみますと
ウマイhappy02トロリ部分は卵を食べているような感じ。
結構甘いけど、フワフワねっとりで意外とペロリといけちゃいますscissors
やっぱり食後のデザートは別腹なのでしたpig

エスプリ ドゥ フーケ
神戸市中央区下山手通2丁目1-1

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)