手ごねカンパーニュのお店 &mu.

2010年12月にオープンしたパン屋さんへ行ってきました。
と言っても、1ヶ月くらい前のことになりますが…sweat01
岡本の「Mr.ムシパン」があった所に出来ました、
手ごねカンパーニュのお店 &mu.」です。

余談ですが、一時期凄い勢力で増殖していった「Mr.ムシパン」
今はどうなってるんでしょうかね…???
大阪にしかない時の方が、食べたいsign01欲が強かったなpaper

Img_5315
フィグ 160円
分かりにくいですが、いちじくの形になってます。
見た目もサイズも可愛いです(笑)
中にクリームチーズも入ってて、むっちりしてて美味しかったですhappy01
Img_5316
トマトフォカッチャ 160円
これも小さめ。
ドライトマトが見た目よりは沢山入ってました!
ふんわりしてます。
Img_5317
アーモンド 190円
いわゆるボストークかしら。
さっくりしてて、お菓子感覚で食べられる。

全体的に味が薄かった…
「手捏ね」マークが付いてるプライスがあったり、なかったりだったので
全部が手捏ねという訳ではないのかな?
それにしても、手捏ねって大変だろうな~dash

手ごねカンパーニュのお店 &mu. パン / 摂津本山駅岡本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こみちのパン屋さん かて

3回目の訪問となります「こみちのパン屋さん かて
張り切って開店15分後に到着しましたdash
並んでたらどうしようsweat01なんて心配してたけど、大丈夫でしたgood
パンはまだ全種類揃ってなくて、焼き立てが出てきたり
もうすぐ焼けたりって感じ。

Img_5423
白無花果とくるみ  160円
いちじくとくるみがたっぷり詰まってますsign01
ウマsign03
Img_5424
つや小麦 190円
パリっとしたクラストに包まれたクラムはモッチリで
ホントにつやつやですshine
これまたウマsign03
Img_5425
ときぶどう 480円
大きいけど、ちょっと高いかな~coldsweats01
私には勇気のいる値段ですが、これは前からずっと食べたかったので
勇気を振り絞ってup
Img_5426
めっちゃモチモチ&ふわふわnote
何も付けなくても、噛めば噛むほど旨みが出てくるって感じdelicious

全種類制覇するために、また張り切って行こうかな~up

こみちのパン屋さん かて パン / 灘駅王子公園駅岩屋駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の焼き立てパン

焼き立てパンに勝るものはないでしょうsign01
「焼き立てで~す!」の言葉に弱い私。
御影新生堂 住吉南店」へベーグルを買いに行ってきましたdash
こちらはパン屋さんではなく、コーヒー、酒、米、こだわり食材などなどを
売ってるお店なのですが、パンも少し売ってて、神戸で一番美味しい
ベーグルだと思ってますup
Img_5413
ベーグル フィグ&クルミ 170円
細かく刻まれたクルミ&さらに細かいイチジクが入ってるのですが
イチジクの種らしきものが確認できるくらいで、本体は分からず…coldsweats01
香りはすれども…
もっと具がゴロゴロ入ってる方がよかったな~down
Img_5410
チーズルヴァン 250円
これが焼き立てsign01
窯から出てきてすぐゲットしたので、袋にチーズが付いちゃったよ~impact
Img_5412
めっちゃ重いsign03
クリームチーズとチェダーチーズみたいなのがたっぷり入ってますhappy01
モチモチでめっちゃウマ~いhappy02
焼き立て最高note
12時前くらいに焼き上がるようです。また行こっとup

Pasto(パスト)」へフラッと行ってみたら…
Img_5416
焼き立てピザがあったので買ってみましたscissors
ソーセージと新玉ねぎのピザ 280円

チーズがトロトロsign01
トマトソースも美味しかったな~
焼き立て最高note

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六甲マル井パン

本来の目的地は「六甲マル井パン
見つけられなくって超ご近所のケーキ屋さん「プルチーノ」へ
行ったのですが、道を挟んで斜め向かいくらいにありましたcoldsweats01
Img_5202
ハム玉子ロール 170円
ふわふわのロールパンにマヨ多めの玉子サラダとハム&キュウリ
パンも玉子もすごく柔らかい!
美味し~heart01
Img_5200
注文してからおばちゃんがサンドを作ってくれるので、
出来たてを食べられるのがいいですねhappy01
甘党サンドっていうのもあります。
チョコ、生クリーム、クリーム、粒あんがあるのですが
どんなのかな~?食パンに挟んであるのか?
気になる…今度注文してみよ~up

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベアーズでランチパン

お昼ごパンを買いに「ベアーズ」へdash
前回行った時に、サンドイッチが美味しそうだったので
いつかお昼ごパンを買いに行こうと思っていたのですwink
Img_5137
照り焼きチキンサンド 300円
8枚切りくらいのパン!ボリューム満点sign01
中は…チラッと
Img_5136
濃い味付けのチキンがたっぷり!シャキシャキレタスも美味しいhappy01
Img_5135
五穀の恵み ミルキークリーム 160円
レーズン、クルミ、胡麻、あとはよく分からないプチプチ(笑)入り
中はふんわりのハード系パンにクリームがたっぷりsign01
これも大きいです!
ミルキークリーム大好きheart01一気に食べちゃったdelicious
Img_5139
シュークリーム 150円
土曜日限定です!
カリカリ硬めのシュー生地
クリームはホイップとカスタードをミックスしてあるのかな?
ウマ~いhappy02トロトロたっぷりクリームがウマ~いsign01

小さな町パン屋さんですが、好きですshine
次に狙うはエクレアかなdash

ベアーズ (パン・サンドイッチ(その他) / 深江駅摂津本山駅甲南山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boulangerie  アルティザン 御影山手本店

阪神御影駅の近くにあるお店の2号店らしいですが、
こっちが本店となってますね。
Boulangerie  アルティザン 御影山手本店」さん。初訪問です。
Img_5043
ショコラオランジェ(みたいな名前) 250円くらい
パンオショコラにオレンジピール入りのカスタードクリームがたっぷり!
ザクザクsign01
オザモンド的なねっとり感があればもっと好きなのですが…
チョコとオレンジは合いますね~good
Img_5044
スナッキー 140円くらい
Img_5046
中にはバターが程良くたっぷり入ってます。
やっぱりバターは美味しいねぇhappy01
残念ながらパンがパサついてましたdown

全体的にお値段高め。
デニッシュは全部250円オーバー。
もうちょっと安かったらな~coldsweats01

Boulangerie  アルティザン 御影山手本店パン / 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットドッグ・カフェ ブラッツ

阪急岡本駅の近くにある「ホットドッグ・カフェ ブラッツ
12月28日で閉店されるそうです。
随分前から行こうと思ってたけど、最初で最後の訪問となってしまいました。
只今セール中ですflair
Img_4942
オリジナルブラッツ 400円→350円
お持ち帰りしました。
ケチャップとマスタードが可愛いheart01萌え~lovely
使わずに飾っておきたいほどですが、使いましたcoldsweats01
ソーセージは超荒挽きでジューシー!
めちゃデカイです!食べるのに苦労しますsweat01
ウマイsign01
パンはソフトフランスパン。
ハードなのか?ソフトなのか?ちょっと中途半端かな…

あと1週間を切りましたが、みなさん行ってみて下さ~いpaper

ホットドッグ・カフェ ブラッツ 岡本店カフェ / 岡本駅摂津本山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベアーズ

またまたご近所パン屋さんのご紹介。
パン屋さんはとりあえず全部行ってみたいと気が済まないので、
自転車で行ける範囲はほぼ制覇sign01 ほぼですよ…
こちらも町に溶け込んだパン屋さんって感じです。
ベアーズ」さん
Img_4895
天然酵母のハード食パン 260円
Img_4901
いつもの如く、バター&ロータスキャラメルビスケット ハーフ&ハーフ
少しもっちり、ふんわり
ハード感は少ないです。
普通かな…食べやすいです。
Img_4897
ビスキーメープル 150円
デカイです!
たっぷりはみ出たビス生地に惹かれましたlovely
思ったより甘さ控えめで、普通に美味しいです。
Img_4893
くまさんみたいな男性がいらっしゃいました
だからベアーズなのか?
なんて考えてみたりdelicious

サンドイッチが豊富で、とっても
美味しそうだったので次回はチャレンジ
してみたいと思います。


ベアーズ (パン・サンドイッチ(その他) / 深江駅摂津本山駅甲南山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンテ

近所の庶民的パン屋さんをご紹介。
タンテ」さんは阪神青木駅の近くにあります。
老夫婦で切り盛りされてる小さな町のパン屋さん。
たまに朝ごパンを調達に行ってるんですbread
Img_4861
セミハード 241円
分かりにくいかもしれませんが、5枚切り程の厚さのパンが6枚
ビッグサイズでこのお値段はお得だと思いますgood
Img_4866
クリームチーズ&練乳トースト
程良いサクサク感&モチモチ感note
まさにセミハード
美味しいんだなlovely
Img_4864
バタートップ 105円
これめっちゃウマイっすsign03
もっちもちのデニッシュ?にしてはモチモチすぎる…
バターの香りと甘~い砂糖が最高にマッチしてて、
最近では珍しい105円パン!
リピート必至sign03

品数は少ないですが、菓子パンや食パンがちゃんと美味しいnote
末永く頑張って欲しいパン屋さんです。

タンテ
神戸市東灘区北青木3-7-17

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SALLOW

秋晴れのとある休日。
ひとりカフェランチnote
兵庫県庁の近くにあるカフェ「SALLOW」さんへdash

ランチプレートを注文したのですが、目の前のお客さんが
美味しそうなフレンチトーストを食べられてたので変更してもらいましたcoldsweats01
ちなみにランチプレートはガレットでした。
Img_4867
フレンチトースト 550円
フランスパンをラム酒、きび砂糖を入れたアパレイユに漬けこみ
外はカリッ、中はふんわり焼きあげました (HPより)


たっぷりのメイプルシロップが付いてくるのが嬉しいnote
これでもかっ!ってくらいかけてやりましたsmile
甘いものを食べてる時って幸せですよね~heart04
味は説明の通りです。
それ以上でも以下でもない。
めっちゃ感動するほどでもないですが、普通に美味しいですhappy01

コーヒーも美味しかったですgood

Img_4869
古い一軒家を改装したカフェ
中は黒で統一され、おっっしゃれ~shine
座席の下には沢山の雑誌が置いてあるので
のんびりできましたhappy01

SALLOW カフェ / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧