鈴家

滋賀の友人宅へ遊びに行ってきました~note
1歳の坊やにたっぷり遊んでもらいましたhappy01sweat01
もちろんパン屋さんに行くことも忘れてはいません。
最寄駅の石山駅から徒歩3分。「鈴家」さんへ行ってきましたdash
Img_5147
野沢菜フランス 170円
ふわっと軽い感じのフランスパンに野沢菜がたっぷり入ってます!
なかなかのビッグサイズですが、食べやすくってどんどん胃袋へdelicious
Img_5148
リンゴコロネ 140円
甘く加工されたリンゴの角切りがクリームの中に入ってます。
クリームはバタークリームっぽい感じで、美味しいですhappy01
デニッシュ生地は普通かな…
パリサク感とバターの風味が欲しいっすpaper
Img_5149
和風の店構えが素敵shine
小さくて可愛らしいパンが多かったです。

鈴家 パン / 石山駅京阪石山駅唐橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米粉のパンとお菓子 睦実

奈良・パン・ステージ 2010」に行った後、さらにパンを買いに行きました!
大和郡山市にある「米粉のパンとお菓子 睦実」さんです。
奈良県産の減農薬米の米粉を使い、他の材料もできるだけ奈良県産
野菜パンも色々あって、美味しそうでしたよ~happy01
私が頂いたのは…
Img_4778
米クロワッサン 200円
月ヶ瀬健康茶園 有機紅茶 300円
ちょうどこの日から解禁になったクロワッサン
涼しい季節限定みたいです。
シロップが塗ってあるので、ほんのり甘~いconfident
モチモチで美味し~note
紅茶はクセがなく、あっさりしてました。
イートイン席があるのは嬉しいなnote
温かい紅茶と美味しいパンでゆっくりさせて頂きました。
Img_4776
手作りの温かさが感じられる、可愛らしいお店ですshine

米粉のパンとお菓子 睦実
奈良県大和郡山市千日町25-1

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良・パン・ステージ 2010 ④

奈良・パン・ステージ 2010」で購入したパンの紹介も最後になりました。
boulangerie Petit Bouquet (ブーランジュリープチ・ブーケ)」さん
私好みのハード系がたくさんありました~happy01
Img_4792
カンパーニュ オットム 250円
いちじく、栗、クルミ、レーズン入り
すごい具沢山sign01
どこを食べても具に当たりますdelicious
いちじくのプチプチ、甘い栗、コリコリクルミにジューシーレーズン
めちゃウマ~note
Img_4791
米粉ベーグル さつまいも 170円
しっとりモチモチ!
ソフトタイプです。
とっても甘いさつまいもが沢山入ってて美味しかったですhappy01

4回にわたってお届けして参りました、「「奈良・パン・ステージ 2010
とても1日では実店舗に行けないので、こういうイベントは
ありがたいですねwink
また来年も行きたいな~happy01

boulangerie Petit Bouquet (ブーランジュリープチ・ブーケ)
奈良県天理市二階堂上ノ庄町50-1 ソレイユ二階堂

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良・パン・ステージ 2010 ③

奈良・パン・ステージ 2010」で買ったパンのご紹介、第3弾となりました!
boulangerie ASH (ブランジェリー アッシュ)」さん
ここは一番最初に並んだお店。
パンが全部綺麗で、美味しそうに見えたからshine
Img_4782
大和茶クリームパン 120円
ブリオッシュ生地はしっとりしてて、美味しいですhappy01
中にはぽってり大和茶クリームIN!
ほろ苦クリームの美味しさ&ブリオッシュのしっとり感&
ちょっと小ぶり&空腹(笑)が重なって、一気に食べちゃいましたdelicious
Img_4781
クロワッサン 120円
食べた状態が悪かった~wobbly
しんなりなってました…
でも、ザクザク感の片鱗は見えました。
バターたっぷりって感じで、美味しかったですnote
Img_4783
ドライトマトクリームチーズ 200円
すみません。まだ食べてないですsweat01

種類豊富で魅力的なハード系とデニッシュが並んでて、
ここもまた実店舗に行ってみたいdash
奈良パン屋も侮れませんな~delicious

つづく

boulangerie ASH (ブランジェリー アッシュ)
奈良市富雄元町2-1-12 細川ビル 1F

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良・パン・ステージ 2010 ②

奈良・パン・ステージ 2010」で必死にゲットしたパンのご紹介。
私が唯一名前を聞いたことがあるパン屋さん
豆パン屋 アポロ」さん
Img_4794
緑茶クロワッサンオザモンド 200円
今年のテーマ食材が大和茶なので、各店お茶のパンがありました!
緑茶のクレームダマンドが表面も中にもたっぷりsign01
ダマンド大好きなので嬉しいわ~note
中に一粒黒豆が入ってました。
ほろ苦緑茶で、甘さ控えめ。ウマ~いhappy01
Img_4798
クルミレーズン 180円
骨みたい…smile
堅いしね…
でも、美味し~note
クルミとレーズンがたっぷり入ってて、スナック感覚ですなwink

豆のパンばっかりだと思ってたら、違うのねcoldsweats01
実店舗にも行ってみたいな~lovely

つづく

豆パン屋 アポロ
奈良県大和郡山市高田口町40-4

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

奈良・パン・ステージ 2010 ①

奈良・パン・ステージ 2010」というイベントに行ってきましたdash
奈良の桜井市でパン屋さん10軒が集合するんです!
遠いけどパンオタとしては行くしかないでしょーdelicious
10時オープンなので、少し前に付くように早起きして、電車を乗り継ぎtrain
無事15分前に到着good
でも、すでにスゴイ行列sign03
なんとパン好きの多いことbread
やっと入れても、買うのは至難の業でしたよrun
4軒でゲットしましたhappy01
約1時間後、帰る頃には空っぽの店もあり、早く来て良かった~
まだまだスゴイ行列でしたけど…

頑張ってゲットしたパン
PAIN DE CUISSON(パン・ドゥ・キュイソン)さん
Img_4787
奈良漬明太子フランス 180円
ソフト目のフランスパンはふんわりでウマイ!
奈良漬はあまり存在感がなく、所々甘味を感じるくらいかな。
明太子たっぷりで美味しかったですnote
Img_4789
クイニーアマン 180円
表面のアメがたっぷりsign01
うま~い!甘~い!
まさに黄金糖を食べてるみたいdelicious
サクサク&バターたっぷり感のデニッシュも美味しかったですhappy01

つづく

PAIN DE CUISSON(パン・ドゥ・キュイソン)
奈良県大和郡山市高田町1-1

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるやパン

知る人ぞ知る!滋賀のB級グルメ?!サラダパンを求めて
滋賀まで行ってきましたーdash
つるやパン」さんです。
Img_4486
サラダパン 130円
なんともレトロなパッケージが可愛いlovely
Img_4489
ご存知ない方の為に…
中身はたくあんをマヨネーズで和えたもの。
たくあんもマヨネーズも主張し過ぎず、見事なハーモニーnote
意外に(と言ったら失礼ですがsweat01
パンもふんわりでイースト臭もなく美味しいhappy01
ウマイじゃないかsign01サラダパンsign01
Img_4483
サンドウィッチ 130円
HPによると人気№1らしいです。
Img_4487
中身は魚肉ソーセージとマヨネーズだけという潔さ!
これも普通なんだけど、美味しいnote

お店はパン屋というより田舎の商店。
普通の食料品を売ってる片隅にパンもあります。って感じ。
感激するほどではないですがcoldsweats01
きっとまた食べたくなるでしょうhappy01
そんな優しいお味でした。

つるやパン パン / 木ノ本駅
★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チクテベーカリー

ついについに「チクテベーカリー」のパンをゲットしました!
第1・3金曜日に「cafe quatre」で販売されてます。
夕方に行ったので1個しかなかったーcrying
Img_4126
ベーグル プレーン 180円(って書いてあったけど実際は179円)
全部のパンの原材料表をもらいました。
国産小麦、自家製酵母、ゲランド塩、きび糖、オリーブオイル
Img_4130
半分は、ダブルベリージャム&クリームチーズサンドでwink
ムギュムギュみっちり詰まった感じが好みlovely
でもちょっともっさりしてたのは、焼き戻し方が悪かったのでしょう…
作られた日から2日経ってますからね~
どうすれば美味しく食べられるのかなぁ…
蒸すsign02レンチンsign02
次はもっと色んなパンにお目にかかりたいものですconfident

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メゾンカイザー

JR京都伊勢丹でやってた「日本のおいしいもの展」に行ってきました!
お目当ては勿論パンsign03
メゾンカイザー」さんは関西ではお目にかかれないので、
こういう機会がないと食べられませんdelicious
Img_3812
クロワッサン 189円
すご~く期待して食べたら、ちょっと期待外れな感じdown
ハラハラサクサク崩れる感じもなく、もっさりした感じ。
中の生地もバターの香りはあまり感じられず、
しっとり感も少なくふんわり系。
催事だからでしょうか?お店のものも食べてみないと…
Img_3814
バゲット モンジュ 294円
京都駅の大階段にて、バゲットを真っ二つpunch
Img_3815
これはうま~いhappy02
外はサクサク!中はもっちり!
小麦の味もしっかり感じられ、何も付けずにどんどん食べちゃいそうです!

他にもパイやハード系など、美味しそうなパンがありましたが
高い~sad諦めましたsweat02

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

montagne

マイ小麦プロジェクトで滋賀県の日野へ行くことになったのですが、
ただ行くだけでは勿体ないと思ってしまうワタクシ
草津で乗り換えなので、草津のパン屋さんに行くことにしましたdash
montagne 」さん。
草津駅から歩いて15分位(と予想)
テクテクfootテクテクfoot見つかりません…
観光案内所があったので聞いてみると、全く逆方向に来てましたーshock
30分もロスしたsweat02
駅に戻って今度こそ正解の道を進みます。
競歩並みのスピードで20分位かかりましたsweat01
Img_3557











クリームパン 140円 (@電車)
人気&イチオシ商品みたいです。
マカロンフィリングがかぶさってて、甘くてシャリっとしてて良いですhappy01
黄色が濃いクリームはトロトロでたっぷり!
生地はフワフワモチモチで美味し~note
人気なのが頷けますwink
Img_3553











ポテチー 140円 (@電車)
チーズを練り込んだ生地にバターソテーしたジャガイモ入り。
チーズの存在は薄いですが、ジャガイモの素材の味を堪能できますgood
シンプルだけど、何だか止まらない…
もっちり生地で美味しいな~lovely
Img_3559











ミルクフランス 140円 (@貴生川駅)
外はカリッと、軽い感じのフランスパンにミルククリームin
練乳クリームかな~と思ってたら、バタークリームみたいな感じ。
ちょっと甘かったけど、全部食べちったpig旨しsign01
Img_3552
お店を出る時時計を見たら
電車出発時刻15分前!
歩いて20分かかったのにー!
ダッシュですよrun
何年ぶりに走っただろうdashdashdash
ギリギリセーフsweat01sweat01sweat01

必死の形相で電車に乗り込んだ私は
多分異様だったでしょうcoldsweats01


ハード系も充実してて素敵なパン屋さん
でした。
滋賀パンも侮れませんな~

montagne (モンターニュ)
滋賀県草津市平井1-19-11 

montagne (パン / 草津)
★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧