dominique saibron marche et cafe

ついについにー!新しく生まれ変わった大阪駅へ行ってきましたdash
Img_5478
大丸、伊勢丹、ルクアをウロウロ…footfootfoot
食べ物ばっかりですけどね~delicious
美味しそうなものは沢山あったのですが、1個だけ買いました!
よく我慢したぞ!自分scissors
dominique saibron marche et cafe
ドミニク サブロン マルシェ エ カフェ
」にて
Img_5473
クロワッサン 231円
フランス産AOC発酵バターを使用した高級クロワッサン。
サックリとした食感と、ノアゼットを思わせるような焼き上がりのバターの
香り、コクのある味わいをお楽しみください。(HPより)


正直231円は高いと思うのですが…
でも、めっちゃウマイーsign03
サクサクほろほろで中はもっちりの食感は最高sign01
バターの香りも良く(フランス産AOC発酵バターはそんなに美味しいの
だろうか?)、ほんのり甘味もあってgood

実はdominique saibron さんのパリのお店「le Boulanger de Monge
には行ったことがあるのです→
その時食べたクロワッサンより美味しかったなぁdelicious
焼き立てだったから良かったのかもねpaper

全体的にお値段高め。
東京ではあっという間に何店舗も出来てしまったけど、大阪では
どうでしょうかね…楽しみじゃdelicious

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさLe Sucre-Coeur sucré編

シュクレパンの続きです。
Img_5456
クレーム・オ・ブール 160円
ムッチリ弾力のある生地はミルキーな優しい味がして美味しいnote
Img_5457
大好きなバタークリームがたっぷり入ってます!
Img_5448
パン・オ・リュバーブ・エ・テ・ヴェール 250円
これも焼き立て~note最高sign03
抹茶を練り込んだ生地にリュバーブとレモンピールが入ってます。
一口噛むと、爽やかな香りが口いっぱいに広がりますshine
リュバーブがトロトロでめっちゃ美味しかったsign01
ほろ苦抹茶はあとから追いかけてくるわ~run
Img_5452
パン・オ・フレーズ・バジリーク 240円
バジル、イチゴ、レモン、黒胡椒
って!普通の人では思いつかないような組み合わせdelicious
甘いパンって言っていいのか分かりませんが…sweat01
でも、美味しいのよね~up
バジルの味が一番で、イチゴの甘酸っぱさがいいアクセントになってるgood

まだまだ食べたいパンがいっぱいあるーsign03

ル・シュクレ・クール パン / 岸辺駅正雀駅千里丘駅
昼総合点★★★★ 4.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさLe Sucre-Coeur salé編

久しぶりにシュクレ行ってきましたーdash
今回は阪急正雀から歩きましたfootfootfoot
覚悟して行ったのですが、大股で歩いて20分で着きましたよscissors
Img_5447
タルト・フランべ 200円
焼き立ての言葉に釣られて買っちゃいましたdelicious
近くの公園で食べたのですが、その前にコンビニで飲み物を買う時
「スパイシーないい香りがめっちゃプンプンする!チキンかな?」
って思ってたら、自分が持ってる袋から漂ってましたspa
香りだけじゃなく味も最高sign03
モチモチのパンにベーコン、チーズがたっぷりsign01
悶絶happy02
Img_5454
キッシュ ドフィノワ 350円
じゃがいものグラタン、ゴルゴンゾーラ入りって感じです。
トロトロのホワイトソースがウマイsign01
パイ生地がサクサクでバターの風味もたっぷりで最高sign03
Img_5458
ジャガバタ・エメンタール・アンショワ 250円
まず!パン生地が美味しいsign01バターが入ってるみたいです。
もっちりで味わい深いgood
エメンタールとアンチョビも入ってるみたいなんですが、渾然一体となってて
主張はせずともいい仕事してますって感じかな?
シュクレのジャガバタは、ジャガバタと言えどもやっぱりシュクレのパンcrown

ル・シュクレ・クール パン / 岸辺駅正雀駅千里丘駅
昼総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boulangerie P&B

引き続き大阪のパン屋さんの紹介です。
こちらも前から行きたかったお店「Boulangerie P&B」さん
行ったのが夕方の4時くらいだったので、ないかもな~と思ってましたが…
本当にありませんでしたsweat01
食パン1本と小物4種類があるのみ…
はるばるやって来たので、勿論買って帰りましたけどねup
Img_5258
オレンジ 150円
オレンジピールが入ったハード系のパン。
モチモチ感もありますが、割とさっくり目の食べやすい食感です。
オレンジピールの爽やかさが香る美味しいパンですhappy01
Img_5270
チョコチップベーグル 170円
黒コショウが入ってます!
意識して食べると分かりますが、後から何となくピリリと来るくらいで
控えめです。
モチモチとフワフワとムギュのどれも兼ね備えた食感。
Img_5299
オールドベーグル 130円
こっちの方がモチムギュでした。
何だかよく分からないけど、味わいがあります。
小麦の味?
Img_5300
半分はチーズトーストにして頂きました。
美味しかったですnote

やっぱり人気店だし、小さいお店なので早く行かないと駄目ですねcoldsweats01
またパンが沢山ある時に行きたいと思いますup

Boulangerie P&B パン / 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bielle

ついに!前々から行きたいと思っていたパン屋さんへ行ってきましたdash
Bielle(ビエル)」さんです。
寝屋川にあるので、ウチからは電車を乗り継いで1時間くらいtrain
パンを買うために1時間ってwobbly
一般人(パンヲタじゃない人)には理解できないかも?sweat01
Img_5221
フロマージュ・ド・テート 260円
自家製豚の煮こごりのサンド
まず、パンがウマイsign01
モッチリしてて、粉の味もしっかり!
そして、煮こごりウマ~いsign01さすが!フレンチ出身のシェフですなgood
プリプリで、コラーゲン食べてるわheart01って感じ。
Img_5222
本日のリュスティック 300円
Img_5224
コーヒー味の生地にクランベリーとこの白い物体はホワイトチョコかな?
チョコ味は殆どしなかったのですが…
めっちゃ瑞々しい生地で、中もっちり外パリで美味し~heart04
Img_5226
ノア 180円
ヴィエノワなので、ほんのり甘くって優しい味。
クルミがめっちゃたっぷり入ってますsign01
キメの細かい、弾力のあるパン。これ好きーheart02
Img_5229
ミエル 320円
胡麻、ハチミツ、クルミ…他にも入ってたと思いますが…
とにかく具沢山sign01
多分生地より具の割合の方が多いと思いますsign01
Img_5230
ねっちょりしてるー
歯にパンがくっ付きますcoldsweats01
独特のパンで、好き嫌いが分かれるかもしれませんが私は好きですheart04

近くにあると嬉しいんだけどな~bearing
吹田Sも久しく行ってないし、またパン遠征するかなdash

ビエル パン / 香里園駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JouEt BoIte

高槻のパン屋2大巨頭(だと思ってましたが、「ルート271」っていう
パン屋さんもあるんですね!こちらは駅から遠いので、私には
難易度が高いsweat02
プレザン」は行ったことあるので、今回行ったのが「JouEt BoIte
Img_4564
クロワッサン 168円
すごいザクザク!
かなりの量を鳩のえさにしてしまいましたsweat01
バターの香りとジューシーさも程良く美味しいです。
個人的には中はもう少しモッチリしてる方が好きです。
Img_4570
紅いも 189円
歯応えの残る紅いもも入った、ペーストがど~んとたっぷり入ってます!
甘さ控えめで美味しいのですが、ど~んとお腹にきますcoldsweats01
ブリオッシュみたいな生地をハード系の生地で包んであるみたい。
全部がモッチリハード系の生地の方が良かったな~
Img_4566
練乳クリーム 189円
ホイップクリームみたいなホワホワクリームIN!
パンは牛乳100%で仕込んで、焦がしバターが入ったもの。
このパンがウマイsign03
バターの香りと優しい甘さconfident
クリームが入っていないパンオフィナンシェっていうのも売ってて
「これ美味しいねん!」って他のお客さんが言ってたdelicious
ホント美味しかったですnoteありがとうございましたhappy01
Img_4569
フリュイ ショコラ 168円
ライ麦生地に、ココア、ドライイチジク、イチゴ入り。
ほろ苦い生地に、甘いドライフルーツがよく合いますgood
焼き戻すとカリッと&もっちりで美味しかったですnote
Img_4572_2
色鮮やかなデニッシュもあり!
美味しそうなサンドもあり!
ハード系も豊富!
試食も豊富!(笑)

素敵なお店ですshine


JouEt BoIte パン / 高槻市駅高槻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンテグランデ ベーカリー

パンカンテが「カンテグランデ ベーカリー」と名前を変え
中津にお引っ越しdash
梅田から少し遠くなったけど、意外と近い!
余裕で徒歩圏内なので、梅田に行った時にはカンテへ是非delicious
Img_4331
マイス 140円
はちみつ入りの生地に、コーンが入ってます。
めっちゃウマーhappy02めっちゃモチモチsign03
ほんのり甘いパン生地にコーンのプチプチが良い!
これはまた買っちゃいますなdelicious
Img_4329
チーズクッペ(だったかな?) 220円
大きめで、中にはたっぷりのチーズが!
マスタードもちょろっと入ってます。
もっちりパンも美味しいし、納得の220円。
Img_4333
ココアとチョコレートのバナナパン 180円
パン生地はもっちりふわふわ。しっかりチョコ味がしてウマ~いhappy01
バナナとチョコは黄金コンビでしょー
Img_4326
ちょっと広くなって買いやすくなりました。

サンドイッチも豊富で美味しそう
だったな~

ブサ可愛いレジ袋がフツーになってた
のが、ちょっと残念bearing
あのキャラはいったい何だったのか…

カンテグランデ ベーカリー (パン / 中津(阪急))
★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新!boulangerie labo ficelle

お引っ越しされた「boulangerie labo ficelle 」さんへ行ってきました!
前は半分青空パン屋さんみたいだったんですがsun
新しいお店は可愛らしい感じですshine
Img_3898
エダムチーズと蜂蜜オレンジティー 180円
チーズとしょっぱさと、オレンジの甘い感じが絶妙sign01
蜂蜜とティーの部分はよく分からずsweat01
Img_3902
きな粉いちじくレーズン 180円
大きめのいちじくが沢山入ってます!
甘いきな粉がいちじくと合うsign01ウマイsign01
Img_3904
アプリコットメイプルアーモンドホワイト 180円
これもアプリコットがたっぷり入ってます!
スライスアーモンドとホワイトチョコがちょこちょこ入ってって
いいアクセントになってますwink
Img_3906
ぎっしりくるみのミニ食パン 420円
もっちりむっちりでめっちゃうま~いhappy02
ホントにくるみがぎっしり入ってるし、ほんのり甘くって最高sign03
ミニ食パンシリーズは人気みたい!(分かる分かるdelicious
他の種類も食べてみたいな~lovely

boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル)
大阪市西区立売堀3-8-5

boulangerie labo ficelle (パン / 阿波座)
★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのアッシュ詣で

久しぶりに「フール・ドゥ・アッシュ」へ行ってきました!
もうパンが少なくなってたけど、それでもどれにしようか迷っちゃうhappy02
魅力的なパンが満載ですsign01
Img_3757
重さの中のロム 190円
凄い名前!に惹かれて買っちゃいました。
ラム酒、ラムレーズン、クルミ、黒糖のライ麦パン
小ぶりな割にはずっしり詰まった感じで確かに重いです!
こちらのラムレーズンはラム酒が良く効いてるので、プラスラム酒で
かなり大人なパンです。
パリッとしたクラストに守られたクラムはねっとり
ぬれおかきを食べてるようsign02とにかくうまいsign03
Img_3751
パン オ レザン 180円
またまたラム酒が効いたラムレーズンがたっぷり入ったパン
お酒弱い人は2つ食べたら酔っちゃうかもsign02
これも美味しいのよね~
すごくずっしりsign01トングで持てなかったもんcoldsweats01
Img_3753
抹茶 180円
ホワイトチョコが入ってます。
濃厚な抹茶味に、ミルキーなホワイトチョコが合うのよね~
これまたしっとり&ねっとりパン生地はアッシュならではって感じhappy01
Img_3755
ガレット セーグル キャラメルサレ 230円
ねっちょり~delicious甘~いsign01うま~いsign01
ガレットはあると絶対買っちゃいますね!
Img_3759
カマンベール ポンム 190円
中にはリンゴとど~んとクリームチーズ、上にど~んとカマンベール
唯一シンプルなパン生地。
シンプルだけどしっかり旨みのあるパン。
リンゴの甘味とカマンベールの塩気がいい感じですnote

Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)
大阪市中央区本町2-6-5

フール・ドゥ・アッシュ (パン / 本町、堺筋本町、北浜)
★★★★ 4.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブランジェリー タカギ

たまに行く大阪。
パン屋さん新規開拓は「ブランジェリー タカギ 」さんにしました。
行ったのが夕方近くだったので、若干品数少なめ…
でも、お目当てのパンがあったので良かったnote これ↓
Img_3527











モチモチパン 210円
もちもち好きを自負する(笑)私としては買わなくてはなりませぬdelicious
名前に偽りなし!すご~いモチモチで美味し~happy02
シロップが塗ってあるので甘くって、大きいけど1個食べちゃいそうsmile
Img_3528











リンゴのパン 170円
角切りとピューレ状のリンゴ入り

Img_3530











角切りリンゴは少なかったな~down
焼き戻すとクラストは薄くパリッとなって、
モチモチふわふわで美味しいですhappy01
甘味はなく酸っぱい、シンプルなパンです。
Img_3529











クロワッサン 145円
パリパリ感はなく、もっちり系。
バターのジューシーさもあまりなく、私の好みではなかったですthink

ハード系が充実していて、お値段も手頃。
きっと早く行けばデニッシュも充実してたんだろうな~
もちもちシリーズをもっと食べてみたいなlovely

ブランジェリー タカギ
大阪市西区江戸堀1-5-1

ブランジェリー タカギ (パン / 肥後橋、淀屋橋、北浜)
★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)