Bouno

ずっと前から食べたかった芦屋バーガーを食べてきましたsign01
南芦屋浜にある「Bouno(ヴォーノ)」さんにて。
南芦屋浜は埋立地で、新しい家やマンション、公園が建ってて
ニューアイランド(?)って感じcoldsweats01
浜風に吹かれながら、愛車のチャリを走らせましたbicycledash
気持ちい~note
Img_5440
芦屋バーガープレート (ポテト、ピクルス付き) 800円
セットドリンク 100円
ジンジャーエールにしました。
生ビールやワインもあります!
飲酒運転(チャリ)になるので、自粛しましたpaper
風が気持ちいいテラス席で、いただきま~すsun
Img_5441
めっちゃデカイsign03
頑張ってかぶりつきますup
パティもめっちゃ分厚いsign01
ジューシーで味もしっかり付いてて美味しいですhappy01
シャキシャキレタスもたっぷりで嬉しいnote
お腹いっぱいだーdash

ヴォーノ ハンバーガー / 芦屋駅(阪神)深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビゴの店 本店

日本に本物のフランスパンを広めた人物として知られている
Phillippe Bigot氏のお店「ビゴの店 本店」へ行ってきました!
何年ぶりかな~?超久しぶりdash

12時くらいに行ったら、バゲットがあと30分ということだったので
30分後に焼きたてをゲットしましたscissors
Img_5379
バゲット 230円
めっちゃ長いsign01
Img_5384
中はこんな感じ。
外はカリカリ&サクサクでボロボロ落ちるcoldsweats01
中はふんわり。

Img_5385
ハムサンドを作りましたgood
たっぷりバターを塗るのがポイントflair
ウマイsign03食べやすいフランスパンですねwink
Img_5388
ルヴァン 350円
Img_5389
中はこんな感じ。
しっかり焼かれたクラストは厚く、とっても香ばしい。中はふんわり。
若干酸味を感じます。
Img_5390
これもたっぷりバターを塗って、ハム乗っけup
美味しいね~note
Img_5382
ミエル 150円
ハチミツを混ぜたクリームチーズが入ってます。
層1枚1枚が厚めのしっかりタイプデニッシュ。
サクサクハラハラ系のデニッシュが好きなので、好みとは違ったのですが
これはこれで優しい味わいがして美味しかったですwink
Img_5377
老舗のパン屋さんって感じ。
シンプルなハード系がオススメgood
ビックリするほど美味しいsign01って程でもないですが…
普通に美味しい、普段遣いのパン屋さんって感じですかね~delicious

ビゴの店 本店パン / 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)芦屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパンパン!

ちょこちょこ買ったパンのご紹介。

ダニエル@芦屋にて



Img_5176
チョコのパン
189円くらいだったかな~?
他のパンに比べて安い!と思って買いましたcoldsweats01
まだほんのり温かかったので、めちゃウマーsign03
ムッチリモッチリで、クランベリー?オレンジピール?
ちょっと昔過ぎて忘れましたがsweat01
沢山は入ってないけど、良いアクセントになってて美味しかったですhappy01
チョコも濃厚でgood

ameen’s oven にて
Img_5264
イングリッシュマフィン
ベーコン&スクランブルエッグサンドにしました。
ムッチリどっしり!焼くとカリカリハードな感じ。
Img_5214
レーズンバンズ
これもムッチリどっしり!
カメバカムホドオイシイアミーンズオーブンノパンsign01

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

boulangerie wada 

去年の12月、芦屋に新しいパン屋さんがオープンしました!
boulangerie wadaブーランジェリー ワダ)」さん
数十メートルお隣には「ダニエル」があります。
なんだかセレブな建物の1階の、オサレ~なパン屋さんですshine
Img_5173
ブレッツェル
初めて食べましたーscissors
美味しいですね!モッチリしてて、塩のアクセントがいい感じnote
Img_5174
パンオショコラ
メチャウマsign03
サクサクホロホロで、バターの風味も良くって、久しぶりにヒットup

対面販売の小さなパン屋さんです。
私が行った時は10種類くらいしかなかったけど、
ホントはもっと豊富にあるのかな~?
また行ってみたいと思いますhappy01

ブーランジェリー ワダ パン / 芦屋川駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boulangerie Miyanaga

今年の5月に出来たパン屋さん「Boulangerie Miyanaga 」さんへ
行ってきました。
阪急夙川駅の北側すぐ。

厨房丸見え!
のお店は沢山あるけど、見えすぎcoldsweats01
工場直売所の雰囲気。
でもでも、パンはハード系が充実してて美味しそうなのが沢山sign01
Img_4908
イタリアマロン 230円
マロングラッセとナッツ(何だったかな~?)入り
むっちりパンに具がゴロゴロ。
甘い栗とほんのり甘いパン生地で、ウマイっすhappy01
Img_4903
カレ 150円
ビール酵母を使った生地に、ベーコン、ポテト、チーズ、ブラックペッパー
がたっぷり入ってます!
大きなパンの1/4なんだけど、それでもデカイsign01
モチモチふわふわで、王道の具の組み合わせがメチャウマhappy02
これで150円はお買い得でしょgood
Img_4906
ガレットショコラココナッツ 140円
薄く伸ばした菓子パン生地にはチョコチップがたっぷり!
パンというより柔らかクッキーみたい。
お菓子として美味しいですhappy01
Img_4910
イングリッシュマフィン 80円
意外と見かけないイングリッシュマフィン。
Img_4941
チーズスクランブルエッグサンドにしました。
もっちりでウマ~いnote

パン激戦区の夙川がさらに熱くなってきましたねimpact

Boulangerie Miyanaga パン / 夙川駅さくら夙川駅苦楽園口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンマルクカフェ

甲子園の日帰り温泉「鳴尾浜温泉 熊野の郷」へ行って参りましたspa
阪神甲子園駅からシャトルバスが出てますbus
でも、みなさ~んご注意下さい!
同じ乗り場から違う温泉行きのバスも出てますからsweat01
私間違えて乗っちゃいましたからsweat01
普通の人は大きくバスに温泉の名前が書いてあるので間違わないと
思いますが、私は自分が行く温泉の名前を確かめてなかったので
乗ってパンフレットを見て…何か違うwobbly
往復30分のドライブを楽しみcoldsweats01正しいバスに乗り込みましたとさdash
ジャグジー→露天→塩サウナ→露天→赤外線サウナ→露天recycle
グルグル回って満喫しましたnote

前置きが長くなりましたが、温泉に行く前に「ららぽーと甲子園」でランチrestaurant
はっきり言ってららぽーと内、甲子園駅周辺には行きたいパン屋が
なかったので、仕方なく(って言っちゃぁ失礼ですがcoldsweats01サンマルクカフェ
Img_4722
ランチセット 食べラー油ドック、チョコクロセット 670円
カフェラテをチョイス
パンは出来てるのを自分で取るので、冷たいです。
ドックは注文後作ってくれると、もっと美味しいのにな~down
ラー油の辛さは感じられず…ザクザクの食感が良いですhappy01
チョコクロはまだほんのり温かかったので美味しかった~note

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダニエル 芦屋店

芦屋川沿いにある「ダニエル 芦屋店」へ行ってきました!
芦屋マダムがおっしゃれ~にお茶できるテラス席もあります。
汗だく自転車で行った私には似つかわしくないのでお持ち帰りでcoldsweats01
Img_4648
ゴルゴンゾーラのパン(正式名称ではありません) 157円
ゴルゴンはあまり多くないですが、ほんのりくっさ~い香りがよいですhappy01
パンはふんわり軽~い感じ。
Img_4646
イチジク&レーズンのカンパーニュ (正式名称ではありません) 262円
これは帰る間際に窯から出てきたので、あれもー!と言って買ったやつ
帰った時もまだ温かかったので、そのままガブリsign01
めちゃウマーhappy02
ムッチリ生地の中にはイチジク&レーズン&クルミがたっぷり!
生ぶどうかと思うほどジューシーなレーズンがめちゃウマでしたnote
Img_4650
カヌレ 74円
めっちゃ小さいです。通常サイズの半分以下かな。
むっちり&モッチリでウマイsign01
もはや餅ですdelicious
Img_4652
シュー ア ラ クレーム 189円

やっぱりケーキ屋さんだし~
さぞかし美味しいカスタードだろうと
思って買ってみました。




Img_4654
ホントに美味しいnote
とろ~りカスタードクリームがたっぷり!
甘過ぎず、バランスのとれた味といいましょうか…
うまく表現できないですが、流石でございます。

ケーキもとっても美味しそうだったので、もう少し涼しくなったら
買いに行きたいと思います!
少しめかしこんでテラスでお茶もいいかもsign02(笑)

ダニエル 芦屋店ケーキ / 芦屋川駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CONCENT MARKET

オープンして約5ヶ月。
ずっと行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったパン屋さん
CONCENT MARKET(コンセント マーケット)」へ
ついに行ってきましたdash
真夏の太陽が照りつける中、自転車で35分bicycle
しまったsweat01お茶持ってくればよかった…自殺行為ですねwobbly
Img_4502
クロワッサン 147円
ふわふわ&サクサク
バターの香りも良く、なかなか良いです。
Img_4501
かぼちゃあんベーグル 189円
中にはたっぷりのかぼちゃあん!
クルミと栗もちょこちょこ入ってます。
私の大好きトリオが入ってて、むっちりムギュムギュ。
めちゃウマ~happy02
Img_4498
パンミヤッコ 189円
酒粕入りのパン!オレンジピールも入ってます。
一口かじると、ふわ~んと酒粕の香りがconfident
もっちもちで、これまためちゃウマ~note
Img_4495
全体的に小ぶりです。
なので若干割高感が…

でも、ウマイsign01

サンドも美味しそうだったな~
また行こっとdash
もう少し涼しくなってからcoldsweats01

コンセント マーケット パン / 夙川駅さくら夙川駅香櫨園駅
★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sabio cafe

西宮ガーデンズへ行ってきました!
バーゲンnoteバーゲンnote
戦の前に腹ごしらえなりup
阪急西宮北口駅から線路沿いに歩くこと数分…
少し心配になってきたころに現れます「sabio cafe
Img_4403
サビオセット 1000円
選ぶサンドイッチによって値段は違います。
私が選んだのはタプナード & ツナチキンベーグル
本日のスープ+プチケーキ+ドリンク
スープはカレー味でした。これがめっちゃウマイsign01
でも濃いsign01ご飯下さい!って感じでした。
シフォンケーキもしっとりふわふわでウマイgood
Img_4406
チキンにツナソース、たっぷりの野菜。
かなりのボリュームです!
ベーグルはもっちり&ふかふか系。
ベーグル単体としては私の好みじゃないわ~と言いたいですが
サンドにするにはこういうのがいいのかもwink
大変美味しくいただきましたhappy01
Img_4405
ドリンクはカルピスにしました。
何年振りだろsign02ウマッ!カルピス、ウマッ!
Img_4400
きょうの猫村さん」初めて読みました!
めっちゃおもろ~いsmile
1巻読み切ってしまいました。
2巻を読むためにもまた行きたいと
思います(笑)

こちらのカフェには本物の猫が2匹
いるみたいですが、会えませんでしたdown

腹ごしらえは万全!いざ!戦へdash

Sabio Cafe (カフェ / 西宮北口)
★★★☆☆ 3.5

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

back haus IRIE

近くのデパートに行った時のこと
「12時より、バックハウス イリエのクリームパンを販売致します。」との
アナウンスが!
あと5分!
急いで行ってみると、すでに30人ほど並んでおられました。
各回、限定400個だったかな?一人5個まで、余裕で買えると思って
並びました。
すごいな~一日で1000個くらい売るのかな~wobbly
Img_3741
クリームパン 126円
パン生地は柔らかく、持つと指が突き刺さりますdeliciousご注意paper
Img_3745
クリームはとっても柔らかく、トロトロ!
たっぷり入ってますが、甘すぎないので食べやすいですwink
個人的にはポッテリタイプが好きなんですが、
このお値段でこの美味しさ…人気なのが頷けますgood

back haus IRIE(バックハウス イリエ)
兵庫県尼崎市東園田町3-27-2

バックハウス・イリエ (パン / 園田)
★★★☆☆ 3.0

Banner_02ぽちっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)